ダイエットについて

代謝を上げることが大切!30代・40代女性におすすめの様々なダイエット方法

30代・40代女性が若い頃に比べると痩せにくくなった、太ってしまったと悩むことは多いです。今まで通りダイエットの時に食事制限や運動などをしているのに、どうしてなかなか痩せないんだろうと疑問に思っている女性も多いと思います。

なぜ、そのようなことになるのでしょうか。

それは若い頃に比べると基礎代謝が確実に下がってきていますし、家事や育児、仕事などでとても忙しい世代なので、ストレスでついつい食べ過ぎたり間食をしてしまったり、年のせいで体力や気力がなくなり運動をしなくなったせいかもしれません。また、女性ホルモンの分泌が減ってきていることも関わっています。

30代・40代女性がダイエットをする場合、短期間で無理に痩せようと頑張るのではなく、長期間で楽しみながらダイエットを続けることをおすすめします。ダイエット方法はたくさんありますよ。1日30分だけのウォーキングダイエット、間食しないダイエット、18時以降は食べないダイエット、ながら運動ダイエット、黒酢や酵素ドリンクで置き換えるダイエット方法などです。

とにかく無理をしないことが一番です。ただ、決まったことを毎日続けることはとても大切です。しっかりと3ヶ月間続けていれば、痩せることができると思います。大きな目標を立てると精神的に辛いので、まずは2kg痩せようとか、下腹を平らにしようなど小さな目標から始めると挫折しにくいです。

30代・40代女性のダイエットが難しい一番の理由は、代謝が下がってきているということなので、代謝アップするように日頃から心がけましょう。体を温めたり、デトックスをしたり、便秘対策をして腸内環境を整えたり、早寝早起きをして規則正しい生活を送るようにしましょう。

例えば黒酢にはクエン酸やアミノ酸がたくさん含まれているのですが、脂肪燃焼を促進させる効果が期待できるので、運動する前に飲むと代謝アップして痩せやすくなるのでおすすめですよ。

30代・40代になっても引き締まった美しいボディになることはできるので、諦めずにダイエットに取り組んでみましょう。
30代女性のデリケートゾーンの黒ずみケアは「ハーバルラビット」が解決!