現金化という方法について

業者を介さずにクレジットカード現金化する場合の利点と注意点

クレジットカード現金化の利点
月々の生活費が足りない、急に現金が必要になったという時にクレジットカード現金化は非常に便利な存在です。消費者金融などを利用せずに現金を調達できるので、金融機関などの履歴にも残らないので気軽に利用することができます。

クレジットカードのショッピング枠を現金化する場合には現金化業者を利用するケースが一般的といえます。ただ業者の中には悪質なケースも少なくなく、利用手数料が高かったり還元率が極端に悪かったりという場合も存在しているのです。

そういった業者間トラブルを避けるために業者を介さず自分の手でクレジットカードの現金化を行うことができます。元はショッピング枠を利用して商品を購入し、換金していくわけですから自分の手でも現金化を行うことは十分可能なのです。

自分でクレジットカードの現金化を行う場合には自ら還元率の高い商品をピックアップしていく必要があります。還元率の高い商品としてポピュラーなのは新幹線回数券、中古市場が形成されているルイヴィトンやロレックスなどのブランド品となっています。

このような還元率の高い商品を金券ショップやブランド品買取店で買い取ってもらえれば簡単に現金化することが可能となっています。ただ手軽さという利点が存在している裏には注意点も存在します。

クレジットカード現金化は違法ではありませんがカード会社の利用規約に抵触する可能性があります。つまり新幹線の回数券やブランド品などを頻繁に売買していた場合、カード会社に現金化していたことが判明し、カード利用停止になる可能性があります。

そこで利用停止を避けるために、現金化で利用されるケースが多い新幹線チケットやブランド品などを避けて別の商品を購入するという手があります。

意外と還元率が高いのがゲームやフィギュアなどのホビー用品なのです。ホビー用品は意外と値崩れしにくく、元の価格から90%ぐらいの値段で取引されている商品も多いのです。

また買取店だけではなく、ネットオークションやフリマアプリでも簡単に売買できるのもポイントです。

このように業者を介さずクレジットカード現金化を行うことは十分可能ですが、少々の手間がかかってしまうケースも少なくありません。

現金調達に時間がない場合には、優良現金化業者に依頼してスピード調達するのも一つの手として考えられます。

自分の手で現金化を行う場合には時間的余裕が必要だと考えていた方がいいでしょう。