転職活動支援!

豊富な非公開求人と適切なマッチングで条件に合う転職先を見つけやすいマイナビエージェント

非公開求人と適切なマッチング
もっと年収をアップさせたい、今よりもライフスタイルに合った職に就きたい、転職の動機は人それぞれです。

条件にマッチしている転職先をいかにスムーズに見つけられるか、この点を考えた際、多くのかたが自分1人で転職活動を行うのではなく転職支援サービスの利用を検討します。

マイナビエージェントは、各業界の求人事情に精通しているキャリアアドバイザーが、それぞれの業界の転職者に対して専任でサポートを行うサービスです。

取り扱っている求人情報の約8割が非公開となっており、ここでしか取り扱っていない独占情報も多数あります。

特に多いのがIT、通信系で3割以上、メーカー企業がそれに続き、サービス業や金融系も少なくありません。

これまで成功に導いてきたノウハウを活かしながら、前職との同業種、能力に合った他業界の紹介を柔軟に受けられるのが特徴になります。

アドバイザーは常に変化している求人市場を正確に把握していますので、転職希望者には新しい、そして有益な情報が提供されるというのが大きなポイントです。

さらに、求人を募集している企業への営業を担当しているリクルーティングアドバイザーが、欲している人材や企業の細かな要望をリサーチしており、マッチング成功率をより高められているというのもマイナビエージェントの強みになります。

サイトから登録を行った後は、基本的に個別の面談ルームでキャリアアドバイザーと1対1の面談を受けることになります。現地で向かうことが難しいという場合には、電話のみでの打ち合わせでも問題ありません。

この時に転職の目的や条件、弱みも含めた能力の分析などを行い、その後、転職者の求めるペースで適している求人を探していくことになります。実績作りのための無理なマッチングは行われないため安心です。

また、転職成功率を高めるために、面接を受けた後には評価ポイントのフィードバックも行っています。

自身が企業にどう評価されるかを知ることが可能ですので、マッチングが適わない結果になっても無駄にはならず、次の面接に活かせるというのも便利です。

マイナビエージェントの登録方法や求人情報まとめ